黒猫の足跡

主にゲーム日記や日々の徒然を綴ります。時折石や人形も。

Sky日記 さっそく再訪精霊ゲット

昨日来訪した精霊さん、解放してきました!


f:id:kuronekopapi:20200410093413j:image

 

捨て地とのことで、またカニ追いおじさんみたいな難易度だったらどうしようかと思いましたが…

 

楽しかった(*´∀`)♪

 

一回エビに見つかりましたが、その他は問題なく。

ちょっと魂運搬ルート確認に手間取りましたが、時間は余裕がありました。

………エビに見つかってパニックになって船から飛び降りて御免なさい( ノД`)…

よく考えたら駄目なプレイだこれ。

炎守ってる皆を見捨てて一人だけ逃げたってことじゃないか……

 

後半はカニカニパニック状態で、四方八方から襲い来るカニから魂防衛。

ちょっと離れたところで大鳴きして囮になってみたり。

笑えるほどにカニに吹っ飛ばされてきました(^_^;)


f:id:kuronekopapi:20200410094044j:image

 

と、まあ色々ありましたが帽子とケープをゲット!

おおぉ、お洒落~✨かわいい~(ノ≧▽≦)ノ

………けど、あれ?


f:id:kuronekopapi:20200410094149j:image

………うん、髪の毛がタオルに見えてしまって。

そうなると、ズボンも長靴&もんぺに見えてきて。

農作業スタイル………?

スカーフがまたそれっぽさを醸し出してます。

あと、体型。

先日背が縮みましたが、単純に小さくなったわけではなくちょっとぽちゃっと幼児体型になってもいるのですよ。

 

完全にちっちゃいおばちゃんスタイル……!

いや、そう見えてしまう私がおかしい!

この精霊さんは屈指のおしゃれ精霊のはずなのに!

 


f:id:kuronekopapi:20200410094557j:image

 

帽子をあきらめてケープだけで旅に出ます。

草原だと綺麗な青が映える…✨


f:id:kuronekopapi:20200410094701j:image

光回復中はちょっと赤が入るのも素敵です(*´∀`)


f:id:kuronekopapi:20200410094755j:image

捨て地だとシックな紺色に。

 

よく考えたら場所の光源でケープの色が変化するってスゴい。

今度はこのケープの美しさを写真に撮るため、背中になにもつけずに各所を回りたい!

 

帽子は夏に、先日のカニおじさんケープと合わせよう。

…いや、それより先にリサイズかなぁ?

この身長かわいいけど、闇花焼きにくかったり水辺ですぐに泳いじゃったりするんだよなぁ…