黒猫の足跡

主にゲーム日記や日々の徒然を綴ります。時折石や人形も。

Sky日記 キャンドル2倍キャンペーン☆

現在~Sky 星を紡ぐ子どもたち~ではゲーム内通貨であるキャンドルがいつもの2倍獲得できるイベント中です。

 

いや、サクサクキャンドル貯まりますね(*´∀`)♪

普段はどんなに頑張っても1日15本しか集められないキャンドルが、イベント中は30本!

おかげでフレンドさん達のログイン率も高く、欠片どころかハートを送ってくれる人まで!


f:id:kuronekopapi:20200402092925j:image

こちら通りすがりの見知らぬ人たちフレンド成立シーン。

キャンドルに余裕ができてるので、フレンド申請も気軽にできるようになりました☆

いやもう再訪精霊の要求キャンドルが凄まじくて、それは当然だから不満はなかったのですが。(元々ゲームをやりつくしてキャンドル余ってる人向けイベントだそうで。)

私も以前、フレンドさんと友情ランクアップしようとしたら「あなたのキャンドルがもったいないから、私のために使わないで(意訳)」と断られたことが…( TДT)f:id:kuronekopapi:20200402094240j:image

無事ランクアップ成立記念加工画像。

 

フレンドさんたちとの絡みもそうですが、このゲームの目的である「精霊を空に還して仲良くなろう」の「なかよく」にもキャンドル使いますからね…

いつでもいる基本の精霊さん達と、4日間しかいない再訪精霊さん、どちらを優先するかというと……

 

まあ、キャンドルは課金でも買えますが。

誰かが「経済効果すげえ」と言ってましたが、確かに。

バラマキ効果出てるのを感じます。皆のキャンドル消費上がってる(*´ω`*)

 

しかし、アバターアイテムを手に入れるためのもうひとつの通貨、「ハート」も貯まりにくい……というか、入手手段が限られていて…

一番早くて確実なのは、フレンドさんに贈ってもらうこと。

ハートはキャンドル3つを消費することで1日一回フレンドさんに贈ることができます✨

 

……が。

慢性キャンドル不足の状態ではそんな気前のいい人はそうそう居ない…

もらったところでお返しも厳しいし…

チャットを解放してない人も多いので、迷惑かな、とか考えてしまったり。

あまり気軽におねだりできる物ではないのは確か。

地道にフレンドから1日一回イイネボタン(っぽいもの)を押してもらってハートの欠片を貯めるのが無難でしょうか。

欠片60個=ハート1つ。

欲しいアイテムはハート50個とかあるのですが!?


f:id:kuronekopapi:20200402095533j:image

愛=ハート。

ハートは課金じゃ買えません。

ほしかったらコツコツとフレンド増やして交流していけということですね……


f:id:kuronekopapi:20200402095821j:image

フレンドさんが増えたり繋がったりして、初の4人手繋ぎ!

これ、何人まで手を繋げるんだろう…

エリアチェンジで手が離れたりはぐれたり、

「1人居ない!」

「ホーム経由で回収してくる」

「あれ、彼女どこいった?」

「チャットできないフレンドさんと取り残された…(;´д`)」

「あ、そっか、2人と手を繋いだら3人目は繋げないのね(両手がふさがるから。)」

と、大わらわでした。

先導してくれたフレンドさん、引率の先生かな?

初心者の雀ちゃん&英語と日本語できない初対面フレンド&へっぽこ私の引率、お疲れさまでしたm(__)m

三人目は~、は素でやらかした…

眠くて頭回らなかったんだ…(´・ω・`)

 

それにしても、会話ができない不便さを楽しむのもこのゲームですが、まったく通じないのも不便…

翻訳アプリでも入れようかしら。