黒猫の足跡

石の話や人形の写真、ゲーム日記や日々の徒然を綴ります。

ファンタジーライフオンライン日記 ~9日目~

第二章にむけて、色々準備していたらこんな感じになりました。

f:id:kuronekopapi:20180802162138j:plain

パーテル大平原をクリアと言ってもいいかな。
戦闘系ライフだけ手をつけてませんがf(^_^;

ここでもまた前作との違い。
スター達成の条件がちょっと厳しいです。
例えば、木こりのスターでデクの木を3本切るとあったら、ライフが木こりの時に切らないとダメ。
狩人のついでに伐採と釣りと採掘するか~、とかできません(´・ω・`)
まあ、今回はレベルもライフごとですしね…
そうなると、戦闘系ライフ4種、採取系ライフ3種で計7回探索に行かないといけないわけですね。

あと、生産系ライフでも若干の注意点が。
レシピを貰ったからと、報告せずに一気に片っ端から作っていくと、せっかく作ったのにスターにカウントされなかったりします。
大工でやってしまいました。
早く弓が欲しくて真っ先に作ったら、後から「弓を作ろう」と出てきてしまって2本作るはめに。
弓はまだ素材が手に入りやすいから良いですけど、杖だったら貴重な素材を2倍使わなければいけないところでした。

達成の報告はこまめにした方が良いですね。

さて、各ライフごとにフィールドに繰り出さないといけないわけですが。
普通に「冒険に行く」からフィールドに出ようとすると消費する神さまパワーは30!
半分近く持ってかれます(´д`|||)
どうしたものか、とスター像の前で考えてますと。

f:id:kuronekopapi:20180802204342j:plain

スター像の試練からクエストに行けるΣ(゜Д゜)
しかも、消費神さまパワーは三分の一!
これなら各ライフクエストを回すのも楽ですね☆

普通に冒険に出るのと何が違うのか…
しばらくして気付きました。

f:id:kuronekopapi:20180802205006j:plain

冠クラスの敵が居ない!

普段だと結構わらわら居るのに。
これはメリットなのかデメリットなのか。
採取系ライフだと戦闘は苦手だから、強敵がいないのは楽なのかもしれませんが。
ビックアイテムが取れないのはちょっと損した気分です。

f:id:kuronekopapi:20180802205854j:plain

普通に冒険に出るとこのくらいアイテム稼げます。
これは悩みますね…(´・ω・`)
まあ、状況と好みで選ぶ感じでしょうか。


さてさて、だいぶ準備もできたし明日はいよいよ第二章に挑戦します!
…たぶん。


ブログ村に参加してます。
クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村