黒猫の足跡

石の話や人形の写真、ゲーム日記や日々の徒然を綴ります。

パワーストーン育て中。

今週のお題「雨の日の過ごし方」
雨の日は、天の意が降りる日とも言われまして。
神社へのお参りやパワースポット巡りなどをするのに良い日とも言われますね。
湧き水とはまた違った浄化のちからを雨や雪には感じます。

そんな訳で。

拾ったものやら買ったものやら、綺麗だけどまだパワーストーンではない石達を、パワーストーンに育ててます。

f:id:kuronekopapi:20180607072255j:plain

そもそも、天然石とパワーストーンの境界が曖昧なのですが。
ある程度の石だと人の手が入る前からなにがしかの力を放ってますし。
今回は、「何かの目的に沿った力を発揮してもらう」ことを目標に育てます。

とりあえず何日か部屋に転がして他の石達に馴染んでもらい。
折よく雷雨に見舞われた日から作業開始。
まずはお酒に一つまみ天然塩を入れたものに漬け込んで徹底浄化。
自宅で浄化するときはその石が水や日光に晒しても大丈夫な石か調べてからにしましょう。
今回は石英とジャスパーとアクアマリンなので特に問題なし。
半日ほどお酒に浸したら、次は湧き水に漬け込み。
今回は浄化もパワーも強い、かびれ山神社の湧き水を使いました。
その状態で月光や日光やらに当て。
適宜水は取り替えていきましょう。
f:id:kuronekopapi:20180612115604j:plain
だいぶいい感じ。

この時点で、元々のポテンシャルが高かったアクアマリンと長期間海辺で波に洗われ続けていたジャスパーはチャージ完了。
調整すれば使えそうです。
まだ頼りないのが、近所で娘さんと拾った石英
まあ…そうでしょうね。
調整とチャージを同時に行うため、ポケットに入れて連れ歩きます。
那須にも連れていきました。
自然の気をたっぷり吸ってもらって、ひたすら愛でます。

もうちょっと時間はかかりそうですが、おおむね上手くいってます。
梅雨が開ける頃にはちょこっと働いてもらいましょう。



ブログ村に参加してます。
クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村