黒猫の足跡

石の話や人形の写真、ゲーム日記や日々の徒然を綴ります。

石とパワーとダイエット。

火曜日に体重が増えていると凹みますわ…(´・ω・`)
月曜日はね、土日にはっちゃけたからなぁって納得できるんですが。
それで節制しておやつも我慢して、ご飯もヘルシーにしたはずなのに体重は増えている不思議。
軽くショックです(´・ω・`)
f:id:kuronekopapi:20180529104822j:plain
さて、パワーストーンの知られざる効果のお話。
本に載ってるの見たことないですし、あまり聞いたこともないですが。
結構あちこちで同業の人から聞きます……

パワーストーンを持つと、体重増えるよね。」

はい。
もちろん、全員が全員という訳ではありません。
石を使いこなしていても痩せてる方も大勢います。
しかし、パワーストーンがちゃんと働いてるな、いい仕事してるな、というとき。
何気なく体重計に乗ると、なぜか増えてる!!(゜ロ゜ノ)ノ
という方が一定数いらっしゃいます……
多分、体質とかエネルギーの傾向とか、色々な要素があるのでしょうが。

どういうことなのか、前々から気になってました…
というか、自分でも困ってました(;´д`)
むしろ、ダイエット系の石を身に付けているのに…と。
そしてこの現象、あまり知られてない…というか調べようにも文献がない!
基本的にパワーストーンの本はポジティブなことしか書いてませんものね…。

そうなると地道な体験談収集と実体験からの考察です。

なぜ体重が増える?

身に付けている石が重いからだよ…という冗談はさておき。
いくつか理由が考えられますが、一番は、
「そういう効果をもたらす石だから。」
特に「活力を与える」系の石。
持ち主を元気にしなきゃ→
よーし、食べた物を効率よくエネルギーにしちゃうぞ( ・∇・)
いっぱい元気が出るように、持ち主の食欲を刺激してエネルギー摂取だ!
辛いときに頑張れるように、エネルギーをいっぱい貯めれるようにしよう!

…みたいな感じ。
「活力系」の石のほか、「健康」「金運」意外にも「恋愛」の石にもこういう石がある。
まずはしっかり食べて元気になれ!話はそれからだ!
みたいな感じですかね………
もちろん本人(本石)たちは善意100%で持ち主を案じてます。おのれ。(´д`)

次に、「発揮するパワーを食べ物で補おうとする。」
何もない所からパワーは出ません。
いや、出る人もいますがそういう人はこういう問題で悩んでないでしょうからここでは割愛。
インスピレーション系は野菜、
グラウディング系は肉類を食べると効果が出やすくなります。
果物は恋愛系とか、魚は魔力系とか、この辺りは調べると楽しいですね。
これは石が持ち主を通じて食べ物のパワーを取り込んでいるわけで…では、そのカロリーは?
持ち主が摂取してます、はい(´・ω・`)
石の浄化やパワーチャージが足らないとこの傾向が強くなるようです。

少数ですが、「持ち主が食事することが好き」という石もいます。
石自身も食べている感覚なのかと。
この手の石を連れて飲み会に参加したりすると、石もはしゃいでいつも以上に食べたり飲んだりすることに…
結構厄介ですが、ここまで個性のある石だと相応に力も強いのでついつい頼ってしまいます。結果、食べ過ぎに……(´・ω・`)

では、どうすれば良いのか。
石のパワーよりダイエットを優先させるなら、石を遠ざけること。
常に身に付けるのではなくここぞというときに身に付けるようにするとか。

逆に石を増やしてダイエット系の石に助けを求める。
アイオライトやカイアナイト辺りがオススメです。
あとは状況に応じてアメジストやフローライトとか。
………この石達が活力系に働いたら目も当てられませんが(´・ω・`)

最終的には運動量を増やすしかないですね。
普通のダイエットです。森林浴とか温泉とか、石以外から自然のパワーをもらうといいかも。

……さて、長々と考察して参りましたが。
あくまでも私の実体験を元にした個人的な考察です。
石を使いこなしていても素敵なスタイルの方も沢山おられますからね~。

…うん、石を言い訳にせずとりあえずダイエット頑張ろう。


ブログ村に参加してます。
クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村