黒猫の足跡

石の話や人形の写真、ゲーム日記や日々の徒然を綴ります。

植物にふれる。

娘さんも一歳になり、ちょっと家の事に目を向けられるようになってきた今日この頃。
小さいながらかろうじて土を弄れるスペースが庭にあるので、チマチマと手入れをしています。
…まあ、草むしりくらいが精々ですが。

それでもじわじわと植物増やしてます。
まず、ペパーミントとローズマリー
スーパー処分品30円で買ったのが生き残ってくれました。
地植え&鉢植えにして2週間。問題なく育ってます。

グリーンカーテンにもチャレンジ中で、
ゴーヤを二苗。
ちょこっと蔓らしきものが出てきて、これから伸びてくれるのでしょうか(*´∀`)
上手く育ってくれれば夏場はゴーヤ食べ放題。
うーん、楽しみ(*´ω`*)

そして、「私、母の日はこれがいいな☆」とダンナにおねだりしたコチラ。
f:id:kuronekopapi:20180515110847j:plain
ミラクルフルーツ!です!
この実を食べると味蕾に作用して、一時間ほど酸味が甘味に変換されるらしい。
………まあ、育てるのが難しいらしいですし、上手くいっても収穫できるのは2年後くらいらしいのですがf(^_^;

ホームセンターで初心者用と書かれた土を買い、かわいい植木鉢を購入。
ネットで調べたところ、鉢は小さめがいいのだとか。
f:id:kuronekopapi:20180515111740j:plain
冬場は家に入れた方がいいそうで、持ち運びしやすい取っ手つきの鉢に。
巻いてある麻紐がオシャレ~☆と喜んでいたら、
水やりをしたときに隙間からどばどば土が流れていった(´д`|||)
慌てて適当な石を取っ手の隙間に埋め込んで、ひと安心。

さあ、ハーブくらいしか育てたことのないガーデニング初心者は、果たして庭を緑で彩れるのか!
ワクワクしながら夢を膨らませています。
もうちょっと時間があれば魔女業用の植物も育てたいな~。



ブログランキングに参加してます。
クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)

人気ブログランキングへ