黒猫の足跡

石の話や人形の写真、ゲーム日記や日々の徒然を綴ります。

通院と初の二郎系ラーメン。

本日は娘さんの通院日。
1815gで産まれてからというもの、身長は順調に伸びてるのに体重の増えかたが緩やかなので定期的に隣町の大きな病院に通ってます。
まあ、最近は3ヶ月に一回とかですが…

病院、とにかく疲れます(´・ω・`)
何をするわけでも無いんですけどね…。

そんなわけで。
せめて食事だけでも楽しもうと、道中にあるラーメン・つけ麺のお店「八角」へ。
ここはいつ行っても期間限定メニューが変わっていて、毎回新しいお店に来ている気分になります。
さて、今回の期間限定メニューは……
f:id:kuronekopapi:20180510202043j:plain
台湾まぜそば風つけ麺、二郎系!
野菜・ニンニク・アブラは全て少なめ。
それでも結構なボリュームです(゜ロ゜ノ)ノ
なるほど、これが噂に聞く二郎系…
食べても食べても野菜がスープ中から出てきます。
ニンニクが効いていて、大変食が進みますね(*´∀`)♪
「普通」の量も試してみたいけど、「少なめ」と「普通」の差が2倍ある……
少なくともこれから病院に行くときにチャレンジすることじゃないですね、うん。
全部「マシマシ」にしたラーメンの写真が券売機に貼られていましたが、あれを食べきることができる人が存在するのだろうか…

f:id:kuronekopapi:20180510202300j:plain
トッピングも色々あります。
150円トッピングの「辛くする(死亡)」。
ハッキリと「オススメしません」と書かれてます…
辛いもの好きとしては気になりますが、これは無理かなf(^_^;
この辺りは大学生が多いので、こういったノリのメニューがあるのでしょうか。


ちょっとオカルト話。
病院とか、「マイナス」の「吸われやすい」「影響されやすい」疲れる場所へ行くときはちょっとジャンク系食べ物がオススメです。
グラウディングがしっかりして、そういったものに影響されにくくなります。
逆にパワーをもらう場所に行くときは自然系の食べ物が良いみたいですね。
癒し系の力を使うと自分が疲れる場合などは事前にがっつりしたものを食べておくと良いですよ。
やり過ぎるとパワー送れなくなりますけどね(´・_・`)
しっかりしたエネルギー変換炉を持ってる方は大丈夫。


娘さんの通院は次回で卒業になりそう(*´∀`)♪
夏バテしないよう頑張るぞ~!



ブログランキングに参加してます。
クリックしてくださるととても嬉しいです(*´∇`*)

人気ブログランキングへ