黒猫の足跡

石の話や人形の写真、ゲーム日記や日々の徒然を綴ります。

水曜日はアニメの日。

毎週水曜日は、カレーの冷めない距離な実家に娘さん連れて遊びに行き、父とアニメ鑑賞の日。

ちょっとお散歩には風が強かったですが、通り道の洋菓子店でロールケーキを買って実家へGO!

父にコーヒーやお茶を淹れてもらい、娘さんには大好物のイチゴが用意され。

あとはまったり雑談しながらアニメを見てます。

 

今期のオススメアニメはありますかね~?

ハクメイとミコチが終わってしまって父はだいぶ残念そう。

いつの間にか原作も揃えているし(^_^;)

是非とも二期をやってほしいですね。

とりあえず今期の第一話は全部録画しているとのことで娘さんを遊ばせつつゆるゆる鑑賞。

夏目友人帳は面白そう。私は初めて見たけど、父はだいぶ前から知っていたらしい。

各作品第一話時点で父のオススメはゆるキャン

キャンプの知識が付きそうで、TRPGをやっている身としては夜営のロールプレイのために良さそうですね。

あと、カップ麺がとても美味しそうでした(*≧∀≦*)

カレー味なんてしばらく食べてないのに脳内に香りまで再現されてます…

口のなかはカレー味の謎肉。

ダイエット中なのにどうしてくれよう(´・ω・`)

 

私が気になったのはゴールデンカムイ

アイヌの少女がカッコいい。

ダンジョン飯の感想でもよく名前があがってましたし、

前からちょっと気になってました。

 

興味はあるけど手を出したら大変そうなのが銀英伝

高校時代に原作を一気読みしましたが…

娘さんをみながら鑑賞するにはハードル高そうです。

「(継続して録画するのが)半分残れば良いかな~」という父。

今期のまったりお茶会、遅ればせながらスタートしております。

 

…娘さん、やっぱりオタクに育つかしら。

普段はテレビもあんまり見せてないのですがね。

おかあさんといっしょとか、いないいないばぁ!とかはえらい食い付きいいですが、アニメはまだ興味ないみたい。

 変な英才教育にならないといいけどf(^_^;