黒猫の足跡

石の話や人形の写真、ゲーム日記や日々の徒然を綴ります。

スマホケース作成。

スマホを持つにあたり、こだわりたかったもの…

それは、スマホケースです!

手帳みたいなケース、実は少し憧れてました。

もともと手帳大好きなんですもの(ノ´∀`*)

 

しかし、いざお店で選ぼうとするとあまり対応機種がない…

なら、なんとか好みのケースを作れないものか、色々調べてみたところ。

「紙で作るスマホケース」という動画にたどり着きました!

折り紙のように紙を折ってスマホケースを作る。

手帳からは離れましたがそういうコンセプト大好きです(#^.^#)

早速動画を見ながら製作!

紙は便箋をワックスコートを施して作りました。

先に糊付けして張り合わせておかないと、

蝋引き紙にしてからでは糊が付かないので注意。


f:id:kuronekopapi:20180306230835j:image

 

 完成。

 


f:id:kuronekopapi:20180306230922j:image

スライドパーツもつけて、カメラ対応。


f:id:kuronekopapi:20180306231009j:image

スタンドにもなります。

 

さて、使ってみた感想。

 

利点

軽くて薄い!O(≧∇≦)O

紙ですからね。

カバンやポケットを圧迫しません。

慣れれば結構簡単に作れるし、シールとかで簡単にデコれるのもいいですね。

スライドパーツ込みでも安価に作れるのもポイント高し。

 

欠点。

耐久性に難ありです…

一応蝋引きしましたが、使って3日で折り目から破れました(´д`|||)

紙が薄すぎたかな…

 

昔、ホームセンターのクラフトコーナーで素敵な和紙を見かけたのです。

今も売ってるかはわからないけど、今度は和紙で挑戦してみようと思います。

それでダメなら諦めて手帳型買おう…(´・ω・`)